Bリーグタイムズ

Bリーグ・日本バスケを盛り上げましょう!!!

はじめに・・・

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​Bリーグ好き、バスケ好きの皆様!!
当ブログを見に来て下さり、誠にありがとうございます。

はじめに・・・
という題名で簡単に私のお話をさせて頂きます。

管理人こと私ですが、物心つく前からバスケットボールを触っており
大人になった今でも変わらずバスケットボールを触っています。

ミニバス時代に全国大会を経験し、元某Bリーガー(T.Aさん)とマッチアップし、目の前でダンクを
決められました。その時に小学生という余りにも早い時期ではありますが、自分ではプロになれないと悟る
結果となりました、、、(--〆)
今思うと早すぎだろ・・・!!って思います(笑)
でも当初の自分にとって、あれほど衝撃を受けたプレーヤーはいませんでした。。

その後、中学・高校・大学と熱心にバスケを続けていました。
大学の後、地元の実業団チームからありがたく「うちに来ないか?」と勧誘を受ける事になりましたが
自分のやりたい仕事があり、そちらを優先する事となりました。
現在はバスケットボールはクラブチームで楽しくやっています。

以上が簡単な私の自己紹介でした。
実は・・今Bリーガーになった方々とも何度も対戦したことがあるんです・・・(;'∀')

そして、今回このブログを開設した理由をお話します。
それは、バスケの更なる発展に貢献したいという想いです。
今の日本のバスケは、これまでの日本バスケの歴史の中で、バスケを日本中に広めるチャンスがある時代
だと感じています。
それは、渡邊・八村選手のNBA組や女子日本代表の東京五輪銀メダルなどといった背景があります。
この功績は待っていて手に入ったものではなく、それぞれが努力に努力を重ね続けてきた結果です。
2年前のW杯を観た方で今回の東京五輪が全く同じ内容だったなと思った方はいるのでしょうか。
私は戦績こそ全敗でしたが、中身は明らかに違って見えていました。
その要因は国内組の成長も大きな要因となっているでしょう。
その国内組が居るBリーグは今後もまだまだ可能性を秘めたリーグであると信じてやまないです。
このブログはバスケ界の中でほんの一部にも貢献できないかもしれません。
それでもやらない後悔よりもやった後悔。少しでもバスケの界隈を広げたい。
その一心で今回のブログ開設を行いました。

今後も皆さんバスケを楽しんで行きましょう。